jwcm(女性作曲家会議)HPにcielとのコラボページ公開!

お世話になっているjwcm(女性作曲家会議)さんのホームページにcielとのコラボページが公開されています。https://jwcm.site/ensemble-ciel

jwcmさんのプロフィール↓

目次

jwcm

2018年8月開催の「中堅女性作曲家サミット(主催:Project PPP)」を期に集まったアーティストによるリサーチコレクティブ。フルクサスの塩見允枝子のドキュメンタリーを作ったり(「Shadow Piece(監督:後藤美波)」)、シンポジウムのまとめを学術誌に投稿したり(Tempoジャーナル2019年10月号、オックスフォード大学出版)、オンラインサロンを運営したり(オンナ作曲家の部屋、Facebook)さまざまなことをゆるっとやっています。コアメンバーは牛島安希子、森下周子、山根明季子、渡辺愛、渡辺裕紀子。Japanese Women Composers Meeting [女性作曲家会議] の略。

昨年、jwcmさん企画の「ママパパ音楽家会議」で、cielは音楽託児を担当させて頂く予定でした。cielとしても初の試みで楽しみにしていましたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で延期(後にオンライン開催)となってしまいました。

イベントに関して興味を持って頂いた方はぜひ『アートにエールを!』の動画をご覧ください。cielの音楽託児、活動についても紹介して頂いています。(4:30〜)

その後、大人のためのコンサート「ほしおと」(配信)と、親子参加型コンサート「にじおと」をjwcmさんに主催頂き開催することが叶いました。

シンポジウムの開催やオンラインサロンの運営など、積極的に活動されているjwcmさんのHPをぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クラシックアンサンブルciel(シエル)です!
生の音楽をもっと身近に楽しんでもらいたいという想いのもと、演奏活動を行っております。

コメント

コメントする

目次